

サンワ MT-4

2012_0330001.jpg
なんか在庫切れだったらしくて少し到着が遅れましたが、思わずにんまりとしてしまうMT-4が届きましたよ。
いやはや、新しいプロポはいいですね。
以前のMX-3Gって、なんだかんだで2年半使ってました。

って、もっと早く買えば良かったんですけど…


続きを読む »

ホームセンターを物色

2012_0322001.jpg
最近、100均やホームセンターネタが少なかったのですが、ちょっと重宝するものが見つかったのでネタにしてみたり。
まずは六角軸の3mmタップ。
タップハンドルって意外と嵩張るので工具箱には入れず自宅に置いてたりしたんだけど、この六角軸の奴ならドライバーとかのラチェット式ハンドルで簡単に使えて場所も取らない。
って事で即、購工具箱に投入。
ちなみに100均で六角軸のドリル刃も2、2.6、3、4mmと工具箱に入れてますが結構、使えます。

と、かなり便利な六角軸ビットシリーズ。
他にも良さそうなのはないかと探していると…

続きを読む »

リフェバッテリー追加

2012_0303001.jpg
角型のリフェバッテリーはイーグルの4000/40Cだけだったので新規にマッチモアの4200/45Cとイーグルの4200/35Cの二種類追加してみたり。
この二つのバッテリー、ケースのサイズや重量は同じモノっぽい。
もちろん、中身も同じかどうかは定かではありませんけどね。

ちなみに前回のレースでマッチモアは使ってみたんですけど体感できるほどのパワーは感じなかったんですよね。
もしかするとハズレ?
と、不信感が出たのでイーグルのを更に買ってみたわけですが…

続きを読む »

Pro2.stn セッティングプレート

2012_0106001.jpg
以前から気になってたセッティングプレートなるものを買ってみました。
この手のアイテムは強化ガラス製のモノもあったりするのですが、如何にも重そうなのが難点で二の足を踏んでたんです。

でもって比較的軽いであろうアクリル版のコレをラジ天南茨木で取り寄せられるか?と聞いたところ、入荷時期がわからんって事で頼まなかったんですが、こないだ見たら普通に1個だけ置いてあったんですよね。
いやーこういうのは嬉しいですよね~ありがとうございます。
という事で迷うことなくお買い上げです。

ちなみに…

続きを読む »

ELAN ProSpec Charger&Discharger

2011_1230001.jpg
巷でリチウム系バッテリーを充電するだけでパワーと持続力がUPすると噂になりつつあるProSpecのELAN充放電器を買ってみました。
詳細はコチラ
http://www.pro-spec.jp/prospec-product/pro-spec-charger.html

カラーは当初、黒が欲しかったのですが何処にも在庫がなかったしピット上が明るくなるし、まぁええかってな感じで青を選択したのですが、届いてまず驚いたのがコンパクトなサイズですね。
従来の充電器と比べてもかなり小さいです。


続きを読む »

Hobby Wing Xtreme Stock

2011_1222002.jpg
KV値を細かく調整できて便利って事でたけ丸さんも使ってるHobby Wing のXtreme Stockを買ってみました。
http://www.powers-international.com/international/hobbywing/xtreme.htm
カツカツのESCではありませんがKIZUのマスタークラスで使うなら充分との事ですし何といっても価格が安い。
自分にとって選考基準の要とも言えるサイズもかなり小さくてバッチリ。

というわけで…
 

続きを読む »

enLipo 1600mAh

2011_09100002.jpg
タムギア用に頼んだリポバッテリーがenRouteより着弾。

以前よりタムギアにもブラシレスモーターを投入したいと考えていましたが、何が良いのかわかんなかったのと予算的にキツイのもあって手が出ないままでした。
ただ電圧不足でポンダーが計測されないトラブルもあったんで、単純に電圧の上がるバッテリーのリポ化もアリかと思ったり…。
ぶっちゃけ今までがひろさかのリフェだったので、パワー的にかなりの差が出るんじゃないかなと妄想してますが。

で、実際に届いたバッテリーは…

続きを読む »

屋外用テーブル

2011_06120001.jpg
今までラジコンに限らず屋外用のテーブルとしてLOGOSのドライネットテーブルというのを使ってましたが、このたびやっと普通サイズのテーブルを買いました~。

いやー以前から欲しい、欲しいとは思ってたんですが、この手のテーブルもピンきりで高いモノだと15000円ぐらいのもあるし安いモノなら今回、自分が買ったメーカーから2980円とかでホームセンターで売られてますよね。
価格的にはこのニッキュッパなところがステキなんですが従来のモノは延長パイプの脚を4本ねじ込むのが面倒そうだし、いつ倒れても不思議じゃないぐらい思いっきり貧弱だったりで、わざわざ買う気になれなかったのですがっ!


続きを読む »

TEPRA PRO SR3900P

2011_05050003.jpg
買ってから随分たつんだけどTEPRA PRO SR3900Pをゲットしてみました。
テプラって名前から御存知の方も多いと思いますが事務所なんかで使ってる熱転写のラベルプリンター。
詳細なんかは以下のサイトで見てもらうとして
http://www.kingjim.co.jp/products/tepra/detail/_id_SR3900P

一番のウリはPC上で書いたデザインをそのまま360dpiで印刷可能ってわけでボディに貼るステッカーなんかを白抜きで作りたかったからなんだけど、多少というか結構な見当違いでした。


続きを読む »

京商 RUBBER TIRE TRUER

2011_03200002.jpg
随分前になりますが某所よりピカピカの新同品を超破格値で譲って頂いていたのですが、なかなか使う機会がなくてネタにするのを忘れてました。
いやーこういうアイテムってなくても何とかなっちゃうので、なかなか手が出なかったんですけど使ってみると、やっぱり便利っすね。
そんでもって初めて使ってみたので感想なんかを交えて…


続きを読む »

PREV | TOP | NEXT


