スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し迷走中

2013_1201001.jpg
1日の日曜日はPRO SPEEDに行ってきました。
今回は先週に引き続き新ロットでのタイヤで走りこむ予定でした。
とりあえず様子見で旧ロットのタイヤでコースイン
この日はマスターの方も多くてタイムアタックは厳しいかと思ったのですが
それでも28周10秒が出て一安心。
ちなみにタイヤは30パック程、使った手持ちでは4番手の物です。

でもってセットを新ロット用に変更して走らせてみると…

続きを読む »

来期に向けて

2013_1123001.jpg
23日はPRO SPEEDに出没してきました。
だいたいレース翌週はボケーとしてる事が多いのですが、年末は超忙しいのが
通例なので時間のあるうちに、来期から使う事になる新ロット用のセッティングが目的です。

とりあえず30パック近い旧ロットのタイヤでコースイン。
流石に寿命が近いのか、動きがナーバスな感じでしたが普通に10秒73が出たので
2パック程で旧ロットは終了。
そうこうしてるうちにポッキーさんがその名の通りポッキリやらかしたのを笑ってたら…

続きを読む »

40パック超なのに

2013_1114005.jpg
久しぶりに平日のPRO SPEEDに行ってきました。
ホントは先週末に行きたかったのですが仕事の都合で行けなかったので…
オマケに時間も取れなかったので足回りとオイルダンパーのメンテのみ。

平日なので路面は低いだろうと思ってましたが…

続きを読む »

EBBRO 350R 二枚目

2013_1018003.jpg
時間がないのは毎度の事ですがEBBRO 350Rを塗っちゃいました。
デザイン的にマスキングが面倒になるので好きくないボディなんですが
使ってはる人を見ると速そうなので…

てなわけで、今回もやっつけ仕事ですが…

続きを読む »

新しいモーターを投入

2013_1013001.jpg
まだまだ遺品整理などで忙しくて時間が取れないのですが、
我慢できずに夕方から数時間だけPRO SPEEDに出没してきました。
そんなこんなでノーメンテに近い状態ですが、とりあえずセットも前回のままで
不良ロットらしい新品タイヤ2セットをチェック。

ハイ、間違いなく不良ロットです。
このタイヤでもセットが決まればタイムは出ると聞きますが自分のTCXだと
路面の変化にかなり影響を受けるので出来れば使いたくないのです。

この日も…

続きを読む »

自己ベスト更新

2013_0923004.jpg
22、23日と連チャンでPRO SPEEDに行って来ました。
ホントは22日も買い物ついでにナイトでチョロっと走らせるだけの予定でした。
ところが翌23日にしんさんが来られると言うので所用を済ませてから出没してみました。

まずは22日ですが、コレといった変更もメンテもせずに来てるので特に変化はありません。
良くも悪くも遅いペースで安定しているのでTCXX用のアッパーデッキ2mmに交換。
前回はコレが扱いにくかったのですが今回は良い感じに曲がってくれて良い感じ。
その後、終了まで3パック程、そのまま走らせましたがタイムも27周が安定して出ています。

そんなこんなで翌23日も…

続きを読む »

メカスペースが狭いのよ

2013_0921004.jpg
朝晩、寒いぐらい涼しくなって一気に秋っぽくなってきましたね。
レース前は忙しくてネタに出来ませんでしたがTCXも少し触ってました。

まずは以前、バッテリーを逆接した際に燃えたキャパシタをやっとこさ付けようと用意したのですが…
 

続きを読む »

タイヤがダメです…

2013_0908003.jpg
先週末はPRO SPEEDに出没しておりました。
先々週の日曜日は意外と空いてたので、以前から走らせたいと言ってた相方にもTA05を用意して行きましたが、ここんとこ週末は雨続きという事で予想外にも多くの方が来られてたり。
しかもYOKOMOxABC-HOBBY スケールカーグランプリも雨天中止という事で参加予定の方々が戻ってこられてミニクラスの時間帯が一番、混雑するという状況に。
完全に読み違えた
御迷惑をかけたみなさま、すみませんでした。

まぁそんなこんなで…

続きを読む »

復調の兆し?

2013_0825001.jpg
今日の大阪は涼しくて過ごしやすい一日でした。
猛暑もしばらく落ち着くとの天気予報を見ましたが、ホントなら助かりますね。
さて25日の日曜日はPRO SPEEDに出没してきました。

今回は大幅にセットを変更するつもりなので、まずは従来の状態でタイムを計測してから前後ともスプリングをHPIのシルバーにして走ってみると…

続きを読む »

タミヤボディを載せてみたり

2013_0824006.jpg
実はサイクロンとTRF系のボディマウントの穴位置はフロント部分が少し狭いだけで実は無理すりゃ何とか載っちゃったりするんです。
先日、ぽっきーさんからボディを拝借したんですが、やっぱり居心地悪そうな感じ。

そんな悩みを解消したかったのか、タミヤのバンパーユニット一式をサイクロンに載せるという先人がいらっしゃいます。
随分前に発表されてたのですが、予備パーツをかなり持ってたので着手しませんでしたが、今後の事を考えるとTRF系ボディと共有できるのは何かと良いですね。

てなわけで…

続きを読む »

PREV | TOP | NEXT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。