スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキュラシーダンパーリペアセット

2013_0621001.jpg
ABC HOBBYのサイトを見に行ったら「ガンベ・アキュラシーダンパーリペアセット」なるモノが発売されるそうな!
先日のレースのネタでも書きましたがクラッシュでガンベイドのダンパーシャフトを曲げて壊してしまった所なので、タイミングの良さに超ハイテンションになりましたよ。

いやはや、ツイてるなぁと思ったら…

続きを読む »

やはり燃えてるのね(汗

2013_0529004.jpg
NHKで放送されてたらしいリポバッテリーの過充電実験の様子。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130524/k10014805021000.html

なんでも今年に入って東京都内だけで4件も建物が燃えてるそうな…
動画の実験ではリポバッテリーをニッカド用の充電器で充電するという内容。
「実際、そんなことするわけないやん」と、思っちゃいますが…
近年の充電器は多機能になってきたため、充電中に充電器がフリーズする事もあるらしい。
もちろん過充電で火災に至るという最悪のケースも。
実際、スマホもフリーズして過充電するケースもあるので、充電中は側から離れないようにしないと危ないですね。

でもって、別の意味で燃えてる誰かさんに触発されたというのに練習に行けなかったうっぷんを…

続きを読む »

今欲しい一台

2013_0330001.jpg
タミヤのファームキングウイリー
最近、 ものすごくコレに惹かれてます。
このシリーズも車種が色々とあるみたいですが、特に興味はなかったんですよ。
実際、大昔にウイリーレーサーのシティターボを持ってましたが、その時の「すぐに飽きる感」が強烈に脳裏に残っていて今でも良いイメージはないんです。

とはいえ…

続きを読む »

4月は…

2013_0322003.gif
4月はサンシャインワーフ神戸で開催されるマルクGPに参加してみようと思います。
ホントは第1週のタミグラ参加も考えていたのですが、第3週にはPRO SPEEDの月例レースもあります。
流石に3連ちゃんはキツイのでタミグラかマルクGPかで悩みましたが…
昨年、JRM主催のレースを見学に行ってきた事もあり、なんとなく勝手がわかる。
でもって、お仲間が多く参加されるし、ガンベイドが使えるって事でマルクGPに決定。
(株)マルク http://www.maruku-111.co.jp/
レギュ http://www.maruku-111.co.jp/pdf/mrkgp2013.pdf

とはいえ…


続きを読む »

これはイイかも

2013_0227002.jpg
買い物ついでにラジ天大日店に行ってみたら、なんとレースをやるそうな。
しかも平日のナイトレース。
レギュレーションのかなり緩い感じが、懐かしいというか興味をそそられます。

ウチから一番近いお店なので、なんだか嬉しくなって…


続きを読む »

まいど関西ラジコン市

2013_0210002.jpg
遅くなりましたが10日は「まいど関西ラジコン市」に出没しておりました。
現地でイズッチさん親子と岩元さんと合流して見てまわりましたが、すぐにはぐれてしまったり
来場者は結構、多かったように思いましたが出展内容は縮小傾向で少し寂しかったですね。

それでも…

続きを読む »

あけましておめでとーございます

2013_0101003.gif
あけましておめでとーございます。
本年も宜しくお願いします。

さて2013年の干支が蛇ということで皆、年賀状のデザインとかどうしてんだろ?
なんて検索してみたら、カピバラさんとかいうキャラクターものに行きつきました。
まぁこのイラストだけなら気にならなかったんですが、このイラストがぬいぐるみになると…

続きを読む »

今年もありがとうございました。

2012_1230004.jpg
今年も残すところ、あと少し。
毎度の事ですが、時間の流れが早すぎて今年もあんまり遊んでないような気がしたり。
今年はPRO SPEEDの月例レースにフル参戦して…
でもってミニシャーシをいぢって…

…他、何したっけ
てな感じで、少し面白みに欠けるところもありましたが、自分的には色々と収穫もあり楽しかったです。

続きを読む »

海外通販してみたり

2012_1206001.jpg
海外通販はこれまで、たけ丸さんにお願いして一緒に注文してもらってたのですが、国内で入手が難しいパーツが必要になったので遅まきながらチャレンジしてみたり。
かなり簡単になったとはいえPaypalの登録で多少、つまづいたものの何とか購入できてたみたい。
送料も6ドルと驚く程、安いけど初の海外通販だってのに到着が2週間ぐらいかかってドキドキしましたよ。
とはいえチャンプでもサイクロンのパーツを扱わなくなったっぽいし、今後は海外通販を多用する事になるかもしれませんね。

ていうか、追跡ページがアバウトすぎる。
先月28日にユタ州ソルトレイクを出発って書いたっきり更新なしで、いきなり届くとか

11月って

2012_1101002.jpg
なんだかんだであっという間に寒くなっちゃってるし…もう11月なんですね。
10月のまろ様は大変でしたよ。
散歩中、目を離した隙に、なぜか蛾の卵を舐めまくり。
その数分後には地面を噛むわ、泡吹くわ、ゲロ吐くわで病院に緊急搬送。
おまけに扁桃腺がぽっこり腫れたのが10日間もひかなくて、別の病気を疑ってコッチが卒倒しそうな状態でした。
一応、今は腫れがひいてますが念のために検査を受けなきゃです。

と、飼い主の心配を他所に…

続きを読む »

PREV | TOP | NEXT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。