真夏の耐久150分レース

2014_0810002.jpg
10日はRCスタジアムセイキで開催された「真夏の耐久150分レース」に参加してきました。
今回はいつも以上にバタバタで事前に練習走行に行った事や耐久仕様のクルマ紹介もすっ飛ばし。

いつも遅刻するポッキーさんが時間より早く来た事に驚きつつ当日も3時間の睡眠で強行。
寝不足が原因かはわかりませんが、KV値調整の際にバッテリー逆接というポカも発生。
まぁそんなこんなで嫌な予感を感じる間もなくバタバタしつつ…

2014_0810003.jpg
スタートです。
写真もピンぼけばかりなのでセイキさんから無断拝借。
レース自体は淡々と進みますが、二日前のセット出しで詰めきれなかったウチのチームは毎周0.5秒~1秒以上の遅れ。
それでもドライバー交代で大幅に時間短縮をしながら何とかついていきます。

前日、寝る直前にモーター積み替えたのですが締めが甘かったようで、バックラッシュのトラブルでピットインを二回した事もあり…



2014_0810005.jpg
結果は7位でゴール。
何とか最下位は脱しましたが二つ上の5位のチームと4周差だった事を考えると、あのトラブルさえなければ…
今となってはタラレバですが、バックラッシュのミスなんて殆どやらないだけに悔しいですね。




2014_0810001.jpg
レースはお昼に終了したので閉店までSTクラスの速度にあわせてポッキーさんとチキチキ。
途中、100さんに試乗してもらいアドバイスを貰いながらセットのお勉強。
疲れきってましたが閉店間際までチョコチョコやってしまいました


今回の耐久レースはホントに楽しかったです。
特にラジコン始めたての頃、お世話になったK店長や100さん、デビルてっちゃんなど懐かしい方に会えたのが嬉しかった。
準備期間に時間が取れなくて大変でしたが強行した甲斐がありました。
そして、そんなわがままに快く付き合ってくれたポッキーさん、ありがとうございました。

最近、下がりつつあったラジコン熱が再燃してきましたよ。


関連記事
コメント

コメントの投稿 (承認後掲載になります)


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |