スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PRO SPEED 月例第11戦

2013_1117002.jpg
17日はPROSPEEDの月例レース第11戦でした。
参加されたみなさま、おつかれさまでした。

先日の平日練習だけじゃ厳しいだろうと今回もレース前日から前入りして臨みました。
目的は10パック以上使った旧ロットのタイヤを選別することでしたが…

持ち込んだ8セットのタイヤをセット固定のまま、テストしてみました。


2013_1117003.jpg
そのテスト中にベアリングが固まって固着してたのをおんせんさんに指摘してもらうまで
気付かなかったりするほどの鈍感だったり…
それでもレースに使えそうなタイヤを3セット選別できたのでやって良かったです。



2013_1117004.jpg
オマケに自己ベストを10秒61まで伸ばしたり、8分間走ってアベレージが10秒97と
一気に大幅更新。
旧ロットのタイヤとはいえレースへの期待は高まります。


でもって迎えたレース当日。
練習走行では前日にテストできなかったXRAYのバネで走らせてみると
ベストラップ10秒59と更に自己ベスト更新。
そのまま臨んだ予選1はミスもあり27周3秒で暫定7番手。
予選2回目は路面の変化からバネを戻しエースタイヤ投入で28周10秒で
Aメイン6番手で決勝を迎えます。



スタート直後の混乱には運良く巻き込まれずに済みましたがAメインは最初から速い
緊張からか二周目のヘアピンを大きく膨らんでしまい多重クラッシュの原因に…。
(巻き込んでしまってホントにゴメンなさい
走らせてる時には曲がらないと感じていましたが、動画を見ると周りの速さに混乱して
完全に握りすぎてますね。
少しペースを取り戻してきたと思ったら、またヘアピンでイン側にヒット。
コレに焦ってフェンス越え…
これで周回遅れになり、そのまま最下位でゴール。
レース終了後、今回から採用された上位3名の車検で2名が失格扱いと言う事で
結果的には6位に繰り上がりました。

決勝は順位がどうのと言うよりも他の方に迷惑をかけてしまい
ホントに申し訳ない気持ちで反省しております。
次回は何とかノーミスで完走できるよう精進いたしますので、どうか御容赦を。


2013_1117001.jpg
予選終了後に初のAメイン入りのお祝いにとdoraさんから
デカビタCを頂いたのがとても嬉しかったです。
ありがとーございました。

新ロットのタイヤになると、また苦戦しそうですが頑張らないと!
EXPクラスAメインは撮れなかったのですが他の決勝動画はコチラからどうぞ。

関連記事
コメント

お疲れ様でした。

決勝は残念でしたが予選28周にAメイン入りおめでとうございましたv-315
次もAメイン狙える安定した走りでしたね!

>doraさん
ありがとーございます
Aメインはビビりまくりでバタバタでした。v-356
また新ロットのタイヤになると、また苦戦しそうですが頑張ります。

お疲れ様でした♪予選の走りは他のAメインの方と比べても、まったく遜色のない走りでしたね!!決勝はまだまだ慣れが必要ですねぇ、新ロットの新品タイヤを使いきれればまだまだ、先がありますよ♪

>おんせんさん
ありがとーございます。
Aメインの決勝で走るには、前日にポッと速いタイムが出たぐらいじゃダメですね。
定着させる為にも練習に励みます。v-220
また新ロットのタイヤでお世話になりますがよろしくお願いします。e-466



コメントの投稿 (承認後掲載になります)


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。