スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PRO SPEED 月例第10戦

2013_1020003.jpg
20日はPROSPEEDの月例レース第10戦に出場しておりました。
参加されたみなさま、おつかれさまでした。
また、母の事でお声をかけて頂きましてありがとうございました。

さて、この日はF1クラスのお試しレースも開催されるとあってか
かなり盛り上がるレースになりました。
とかいうワタシは…

2013_1020001.jpg
逆行するかのようにマスタークラスのみのエントリーです。
今回も前日入りして走り込みましたが、コレといった手応えはなく
レース当日を迎えたので朝イチから前日の続きをテストしつつ予選に臨みます。

今回は予選二組目という事なので置いていかれないよう緊張しながら走りますが
皆さんミスなんてしないし、とても速くて終わってみると27周8秒でヒート4番手。
ベストラップに至っては自分以外、皆10秒台に…
こりゃいかんとインターバルの間にちょこちょこ触って予選2回目。
さっきよりも良いペースで走るもミスを2回ほどして予選タイム更新ならず…
Bメイン3番手で決勝を迎えます。



今回の決勝はとにかく緊張しました。
まずシングルエントリー故の出番の少なさと言うんでしょうか
ミスできないというプレッシャーはいつも以上に感じる中、スタート。
とりあえず軽い接触はあったものの、なんとかトップにたったところで
ポンダーが拾ってない!とのアナウンス。
この時点で『終わった…』と思いましたがポンダー脱落の形跡もなく
トップというわかりやすいポジションなのでそのまま走っていいとの事。
でも、この時は単純にラッキーという思いよりも、わかりやすいトップのまま
ゴールできなければ計測できずにリタイヤって事も?!
てこたぁ、誰にも抜かれちゃいけないわけか!
なんて思うと今年最高の緊張感

そんなプレッシャーの中、何とか後続に3秒程の差を保って走り続けます。
しかし動画で6分59秒のあたり。
前方でミスしたクルマを避けた次のコーナーでフェンス越えのジャンプ
マーシャルに助けて頂き、復帰した時にはトップとの差は逆に3秒程。
残り時間1分、リミッター解除(つまり飛んでもいいモード)で追いかけると
トップとの差がみるみる詰まりますが、僅かに届かず2位でゴール。
あと数周あったら…


間違いなく飛んでます。


2013_1020002.jpg
とても楽しかったけど、めちゃくちゃ疲れました~。
でもって悔しい…
第6戦でBメイン1位になってから
第7戦 Bメイン2位
第8戦 Bメイン3位
第9戦 Bメイン2位
そして今回も2位。
乗り越えられそうで超えられない壁が存在しますね。
でもこの壁を打破できるかもしれないおんせんさん推奨アイテムを
レース終了後に試してみると今日イチのタイムが出たり…

次回こそは!
何とかしたいやね~


F1のレースは撮れていませんが、ミニ、マスター、EXPクラスの動画もどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=cuSLrwaDJYE&list=PLsc4ByPplPyG5ZlIDb4TD5avjkXIjTKd4


---追記---
書き忘れてしまいましたが、
しんさん、ミニクラスAメイン準優勝おめでと~
ぽっきーさんもミニクラスBメイン、マスタークラスBメイン1位おめでと~
そのマスタークラスでやられたのはワタシですが

関連記事
コメント

お疲れさまでした。
良い感じで安定してそうですが、満足はしてなさそうですね(苦笑)
こちら長期休暇に入ってしまってますが、早く復帰できればと思ってますんで、またチキチキしましょう。

>たけ丸さん
お久しぶりです。
成績だけを見れば去年よりも良いのですけど足踏み状態が長いとスッキリしませんね。v-356
復帰の際は声かけて下さいね。
楽しみにしております。


お疲れ様でした!トップ走行中での転倒はダサいwそれは・・・もちろん・・・私のことですが・・・何か?私は1日たってダメージが・・・次回はMAXで行くゼ!
yanaさん、成績に不満がでるのは良いことですよ!!これからですよこれから!!まだまだ車も腕も延びしろ大ですよ~またよろしくお願いします!!

>おんせんさん
おつかれさまでしたー
トップ走行中の終盤で自爆するのはホントにキツイですね。v-393
動画を何度もリピートさせては凹んでますが、これに懲りずに残り2戦も頑張りますんでまたよろしくお願いします。e-466

お疲れ様でした。
今回もありがとうございました。
調子上げて来ますね!
惜しかったですね~

私は相変わらず平行線w
見習って頑張ります。

>doraさん
おつかれさまでした。
調子よく見えるのはクルマが良いせいかも?
お手々と頭の中身は変わらず平行線のままなので結果も…。v-356
と、嘆いていても仕方ないので次に向けて頑張りましょーv-220

コメントの投稿 (承認後掲載になります)


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。