スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤがダメです…

2013_0908003.jpg
先週末はPRO SPEEDに出没しておりました。
先々週の日曜日は意外と空いてたので、以前から走らせたいと言ってた相方にもTA05を用意して行きましたが、ここんとこ週末は雨続きという事で予想外にも多くの方が来られてたり。
しかもYOKOMOxABC-HOBBY スケールカーグランプリも雨天中止という事で参加予定の方々が戻ってこられてミニクラスの時間帯が一番、混雑するという状況に。
完全に読み違えた
御迷惑をかけたみなさま、すみませんでした。

まぁそんなこんなで…

2013_0908001.jpg
夕方近くまでTA05のセッティングをやりながら、合間にTCXやガンベイドを走らせるという感じでTA05にかかりっきりでした。
それにしてもこんなに走らないTA05も珍しいといいますか、真面目にやればやるほど迷路に入っていきます。
今、思えばTCXでは使わないようなパック数の中古タイヤが悪さをしてたようです。
ちゃんと事前にセットを出した状態で渡せば良かったと反省中。

そんな感じで夕方からレースに向けて試したかった事をやろうと思ったら、肝心のテストしたいパーツを忘れてきたり…
まぁ昼から中古タイヤでチョロチョロとTCXを走らせてた感じでは悪くなかったので、レースで使う新品タイヤを履かせて様子を見てみると…

あれれ…曲がらないのにメクれる…
コーナー進入時も安定しないので怖いぞ。
ていうか、タイムも直前まで使ってた20パック超の中古タイヤより明らかに遅い。

そういや前日に組み立ててサンダーで削った時から違和感がありましたが、このタイヤは別物のロットらしい。
自分のだけかと常連の方にも聞いてみると、似たような状況みたいでタイムが落ちてるそうな。



2013_0908002.jpg
コレに気付いたのが、もう日が暮れた後ですから心境は ↑ こんな感じ。
おんせんさんに助言をもらい、フィーリングは少し良くなりましたがタイム的にはまだまだ。
週末のレースは古いロットのタイヤで臨んだ方が良さそう感じ。
とはいえフレッシュなタイヤでも9パックも使ってたり…

こりゃやっぱり、レース前日に行くべきか?  
それとも開き直るか?
どっちにしても大変な週末になりそうです。

関連記事
コメント

コメントの投稿 (承認後掲載になります)


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。