PRO SPEED 月例第8戦

2013_0818003.jpg
18日はPRO SPEEDの月例レース第8戦に出没しておりました。
参加されたみなさま、おつかれさまです。

前回の月例が非常に不調だったので今回は…

2013_0818001.jpg
前日から入って調整です。
しかも昼から入るカツカツモードで臨むつもりが、本格的に調整に入れたのは夕方から。
新品タイヤの感触を確認してNSX以外のボディもテスト。
SC430とガヤルドは使った感じは初期が良くてフィーリング的には好印象。
ところがタイム的にはNSXを上回れない。
それでもNSXのベストラップは10秒8と悪くなかったので復調した感じでしょうか。




2013_0818002.jpg
レース当日、練習走行でも悪い感じがなく素直に走ってくれたのでプロポにストラップを付けてみたり。
ウサビッチ、結構好きです。


■ミニクラス
予選はそんなに悪い印象はないんだけどタイムが伸びず24周12秒でAメイン8番手。
5分走ってポッキーさんに0.7秒負けた事が微妙にショック。

決勝は最後尾からなので気楽にスタート。
混乱に乗じて少しポジションを上げますが自爆を繰り返して沈みます。
結局、盛り上がりもなく37周4秒で8位のままゴール。



■マスタークラス
予選1回目は27周9秒と自己ベスト更新はならなかったものの手応えは悪くなかったのですが、ここでもポッキーさんに5分走って0.51秒の負け。
ミニ、マスターともに微妙に負けて非常に気分が悪い
反面、めっちゃ楽しかったりもするんですが、やっぱり悔しい。
しかも周囲の方々も速いので予選2回目はセットを変更して臨みますが、タイムは更新できずBメイン3番手で決勝を迎えます。

うまくスタートで2位に上がりポッキーさんを追いかけますが自爆で3位に。
その後もペースが上がらず、4位まで順位を落としましたが42周3秒で何とか3位でゴール。

クルマも今の季節に少し合ってない感じですが、それに対応できずミスを連発しちゃってるのが非常にマズイですね。
お盆休みの特別企画で3000円の金券に一日走行券まで頂いたので、みっちり走りこんで次回こそポッキーさんにリベンジです。

レース終了後、おんせんさんに泣きつくとオイルダンパーの組み方をレクチャーして頂いて貴重な体験ができました。
ありがとーございました。
忘れないうちに他のダンパーで組んでみないと…。

関連記事
コメント

コメントの投稿 (承認後掲載になります)


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |