スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ABC杯ミニ3時間耐久レース

2013_0714005.jpg
14日はPRO SPEEDで開催されたABC杯ミニ3時間耐久レースに出没しておりました。
参加された皆さま、おつかれさまでした。

今回はなんだかんだと忙しくて満足いく準備ができなかったので不安でしたが、始まってみるとやはりイベントレース。
お祭り気分にテンションが上がります。

とはいえ準備不足ではトップクラスの我がチーム。
前日ナイトタイムで前入りしたというのに、朝イチからワタシは燃費計算で30分以上、通しで走り…

2013_0714002.jpg
耐久で使うボディを見るのもレース当日の朝。
塗装したのはイズッチさん。
とても素晴らしいデキでこれまたテンションが上がります。
奥に見えるのは個人戦用に用意したワタシのニューボディ。


2013_0714001.jpg
でもって岩元総監督は朝からギヤボックスのトラブルで作業に追われてたり…
コレ、耐久レース当日の出走前の画像ですが、なにげに前日にも3回開いてるので計4回の作業です。
地味で面倒な作業の繰り返しを黙々とこなしてくれたおかげで、ギヤボックスのトラブルは未然に防げました。
ホントにお疲れ様でした。


■個人戦スプリントレース
で、そんなこんなで準備に追われつつ、耐久レースの前に個人戦を行うと言う事で予選、決勝 各5分のスプリントレースに出走。
今回、初めて使うCR-Xサイバースポーツのボディは変な巻きが出て苦戦します。
それでも何とかラップを重ねていると、今度はトップスピードがガクンと落ちました。
またセンサーケーブルが外れたかなぁと思っていたら更にどんどんスピードが落ちていく。
どうやら燃費計算で使ったバッテリーで予選に臨んだみたいで途中リタイヤ。

巻きの原因を調べると、どうも左フロントのタイヤがストラットバーに接触するっぽい。
片方だけってのが気になりますが0.5mmのスペーサーを入れてクリアランスを確保。
決勝はDメイン4番手からスタートして淡々と周回を重ねてトップゴールと嬉しい結果。



■3時間耐久
2013_0714003.jpg
出走14台のスターティンググリッド。
予選結果11番手のスタートドライバーは岩元総監督。
落ち着いたスタートを切り、20分のロングランでビックリの3位をキープしてワタシにタッチ。
思わぬ高順位に緊張しつつ細かいミスを何度かやらかしたので順位を下げただろうなぁと思ったら、逆にひとつ順位をあげて2位でイズッチさんにタッチ。
その後もトラブルなく順調にレースは進み1時間20分が経過したところで2度目の出走。
なんとか3位に上がったところでタッチ。
予想外のダークホースぶりに、かなり興奮しとります

で、2時間経過する頃、トップ3位までのチームにハンデのラムネ一気飲みの試練。
なんとかクリアしたところで具合いの悪そうな岩元総監督に代わって4位からワタシが出走。
すぐに照明オフのナイトタイムとなり、各チームがペースダウンする中、なぜか絶好調。
ところが2位まで上がったところで、クルマの動きがおかしくなってきます。
ラインを外すとタイヤカスの影響か動きがおかしくなる症状は以前からありましたが、その感じがどんどんひどくなっていき最終的には全く曲がらなくなったので緊急ピットイン。
ステアリングクランクのビスが緩んで脱落した様子。
なんとかコースに復帰できた時には6位にまで落ちてしまい、そのままゴール。

惜しくも表彰台は逃してしまいましたが、予想以上の好結果に皆、満足そう。
皆がそれぞれ分担して準備を進め、ミスをしないよう走りきった結果ですね。
とても充実したレースで楽しかったです。



と、これだけで終わらなかったんですよ





2013_0714006.jpg
イズッチさんが塗装したボディが、一枠だけのコンデレに選ばれたり…





2013_0714007.jpg
おた抽ではマスキングテープだけだった自分はジャンケン大会でギガントバッグをゲッツ!
と、ええ感じに耐久レースは幕を閉じました。



最後に自分は…






2013_0714010.jpg
この方に、とても共感できる人なのでチームメイトの岩元総監督、イズッチさんに多大な迷惑をかけたような気がしないでもなかったり…。
この場を借りてお詫びと感謝を申し上げます。
ありがとーございました。




2013_0714004.jpg
おつかれさまでした。

関連記事
コメント

お疲れさまでした。
中々の盛り上がりだった様子ですね。
結果もまずまずで。
次回は一緒に…と言いたいんですが…
テンションだだ下がりばかりでイヤになります(苦笑)

>たけ丸さん
ありがとーございます。
耐久は10位ぐらいに入れれば御の字ぐらいに思っていたので、表彰台が狙える位置をキープしてた事が今でも信じられない感じです。v-411
色々とタイミングがあわないみたいですが、またラジれるのを楽しみに精進しときますv-220


お疲れさまでした。
準備ギリギリから含めて長〜い一日でしたね。
24時間耐久したぐらいのエネルギーを使いました。
でも、終盤に本気で表彰台を夢見たので楽しかったです。
ポッキー岩元総監督、yanaさんともにありがとうございました。

まだ少し疲れが残ってますが、来週は月例がんばりましょう!

>イズッチさん
おつかれさまでした。
始まってみるまで予想できなかった展開に思わぬ緊張感が走りましたが、楽しい一日でしたね。
3人チームと言う事でドライバーの負担もかなり少なかったし、とても良いチームだったと思います。v-218
こちらこそありがとーございました。
月例ではお手柔らかに。v-356

お疲れ様でした
ポッキーこと岩元です(笑)
総監督とは名前ばかりで一番楽してたかと思います。
Yanaさんはカーボン削りだしのバッテリー交換用プレート、プラスマイナスを一撃で差し込めるアタッチメントの作成、イズッチはボディデザインの構想とカラーリング、
私はというと前日に指摘されるまでベアリングが破損してることも気が付かずなんやったら本番もそのままで行くつもりでしたからね・・・恐ろしや
いい夢みさせていただきました!次回への課題がたくさんできましたのでよければ次回も組んでやってください。
とにかく楽しかったです!お疲れ様でした。

>岩元さん
総監督おつかれさまでした。
ギヤボックスのトラブルが出なかったのは総監督のおかげですし、各々が力を出した結果だと思います。
次回は更に上を!と、欲が出てきますが、その時はまた監督としてお願いします。
ありがとーございました。e-466

皆さんお疲れさまでした!!ステアリングのトラブルは惜しかったですね、次回は僕が総監督しましょう!!と言ってもよこで見てるだけですが(笑)えっ??そんなんいらんて??失礼しますた・・・て言うか楽しそうでしたね、トラブルもまたご愛敬ってところですかね♪次回はスティックの方誰か誘おかな??次回はあるのかはわかりませんが・・・ではまた木津でよろしくお願いします。

>おんせんさん
ありがとーございます。
プロポの壁がなければ、是非ともドライバーとして走って頂きたい所です。
むしろホイラープロポでも、おんせんさんなら問題なくドライブできちゃいそうな気がしないでもないですが…v-411
機会があればそういうのも楽しそうです。

コメントの投稿 (承認後掲載になります)


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。