
16日はPRO SPEEDの月例第6戦に出ておりました。
参加されたみなさま、おつかれさまでした。

クルマは先週の練習から変更なしの現状維持。
とりあえず路面の状態を確かめるために練習走行の時間はタイヤのマッチングをしながら、様子を見ますが特に問題なく走ります。

そんなこんなでいつもの自己中レポをどうぞ…
■ミニクラス
予選1回目。
2周目からすっ転んでマーシャルのお世話になったり、その後も細々とミスを重ねヒート4位。

とりあえず嫌な感じなので予選2回目の前のインターバルに様子を見ようと走らせると、スピードが乗った2コーナーでパイロンジャンプ。

クルマから何かが飛ぶのが見えて引き上げると…

前輪のバネが外れダンパーシャフトが曲がっちゃってます。

おまけに例のマスダンパースクエアはシャフトのネジが緩んでグラングラン。
もしかして1回目の予選でミスが増えた原因はコレ?
なんて考えつつ、とりあえず現地で何とかするにも時間がないので…

反対側のオイルダンパーもはずして前輪バネのみで予選二回目を走ることに。
最初は何とかなるんじゃないかと思いましたが、やはり足の動きが変です。

それでも丁寧に操作して何とか周回数を更新。
ダンパーなしでも12秒3が出た事に驚きました。
てなわけで、なんとかAメイン8番手からスタート。
後方からのスタートなので目一杯、握っていくとヘアピンの前の2コーナーで居場所がない~。
とりあえず誰も通らない角度でヘアピンに進入。
軽い接触がありましたが7位で1周目を終えます。
その後、前を行くクルマには全くついていけず。
淡々と寂しく走りつづけた終盤に転倒。
マーシャルのお世話になってる間に後続に抜かれて8位で終了。

Aメインの決勝で走るにはもっとアベレージを高めないとダメですね。
■マスタークラス
コチラは少し後が重い印象でしたが、そのままで予選に臨みます。
予選二回ともノーミスでヒートトップでゴールしますが、ベストラップは11秒フラットと伸びません。

それでも5分の自己ベスト更新(コンマ何秒だけですが…)してるので自分的には頑張ってるほう。
Bメイン3番手で決勝に臨みます。
決勝はαタイプのウイングに変更して走ります。
これが意外とイイ感じで、なんとか3位をキープ。
しかも前を行く2台のクルマが自爆したので開始1分ほどで難なくトップに立ちます。

すぐに後から迫るクルマに詰め寄られますが、この日一番のベストラップを出して引き離す事に成功。
後はミスらないように気をつけて走りつづけました。
最後、2位の方が猛烈に追い上げてきましたが、ペースを上げて逃げる程の余力は残ってません

が、なんとか逃げ切ってBメイン1位でゴール。

8分の自己ベストも更新してました。
帰ってからリザルトを見て気付いたのですが、予選2回と決勝を通してノーミスで走りきったようです。

正直、驚きと嬉しさで浮かれる反面、ノーミスで走りきっても、まだまだAメイン表彰台には遠い現実に少し落ち込んだり。
こちらもチマチマとアベレージを上げていかないとですね

久々に全メインの決勝をアップしました。
良かったらコチラからどうぞ。
http://www.youtube.com/playlist?list=PLsc4ByPplPyETmXUlzIMXF1c0iCps-m4x
- 関連記事
-
<< アキュラシーダンパーリペアセット
| TOP |
オンボードカメラは… >>