スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルテコ ペンプライマー

2013_0608001.jpg
タイヤの接着時に瞬間接着剤の硬化時間を速めるためにスプレータイプのプライマーを使っています。
短時間で接着できて非常に便利なのですが匂いがキツいんですよね。
しかもスプレー缶なのでスペース的にかさばるのも嫌な感じ。

てなわけで、たまたま見つけたペンタイプのプライマーをポチってみました。

2013_0608002.jpg
ペン先はこんな感じ。
少し太いかなぁと思いましたが、使ってみると意外と問題なさげ。
使い方は先にプライマーを塗って乾かした後に瞬間接着剤を流すだけ。



2013_0608003.jpg
とりあえず剥がれた部分の補修と新品タイヤを組んでみました。
プライマーを先に塗ると流した瞬着がすぐに固まってキレイに流れないんじゃないかと思いましたが、実際にはいつもと変わらず普通に流れていきます。
硬化時間は次のタイヤに瞬着を流し終える頃には、先に接着したのが固まってるって感じ。

もちろん、スプレーでシュッとするのに比べりゃ時間も手間もかかりますが、ピンポイントで補修したい時なんかには重宝すると思います。

接着面の耐久性なんかは、これから見ていかないとですが、かなり気に入りました。



関連記事
コメント

コメントの投稿 (承認後掲載になります)


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。