
やっとラジネタです。
でもって今シーズンから投入するサイクロンTCX



またサイクロンかよ!と言われそうですが…


ただこのクルマは、PRO SPEEDでお世話になってるおんせんさんから、自分用にと足回りなど色々と変更を入れてセッティングまで出してもらった特注品で…

テストドライブでは10秒6が出てるんです。(今期レギュ仕様)
ホントにありがとーございました。

昨年末に数パック走らせたきり、なかなか触る時間もなくて、まだまだわからない事だらけ。
メンテをすると自分のクルマという感じがしませんが、走らせた感じは自分のHBXと良く似たフィーリングで違和感ゼロです。
たぶん、そういうセットにしてくれたんだと思うのですが、中身を知らずに走らせたら、どっちかわからないんじゃないかと思うほど似てるけど良いタイムが出ています。

機能的にはギヤデフになった事でメンテサイクルがボールデフより長くなる事や、アッパーデッキの固定ビスが増えたおかげでクラッシュしても、あまり歪まないのが良いですね。

こうやって遠目に並べると、どっちがどっちかわかりにくいですが、左が今まで使ってきたHBXで右がTCXです。
ロアシャーシは見てわかるようにHBXの方がナローですが、モーターやメカ等はTCXの方が、より中心にレイアウトされてます。
もうしばらくHBXとTCXの違いを見たいので簡単にモーターの移動ができるようQTEQのパワーターミナルを使ってみました。
てなわけで明日はPRO SPEEDで走りこんでみます。
- 関連記事
-
<< 走り初めに行ってきたり
| TOP |
あけましておめでとーございます >>