BD7体験走行会に行ってきたり

2012_0827003.jpg
27日はヨコモのBD7 体験走行会って事でチャンプに行ってきましたよ。
参加された皆さま、おつかれさまでした。

全日本選手権の優勝トロフィーと一緒に一枚。
そろそろ新しいクルマが欲しい自分としては興味津々なのですが…


2012_0827001.jpg
前モデルのBD5を良く知らない自分には何が進化したのかわからず、吉岡さんにアレコレ聞いてみると足回り以外のロア、アッパーシャーシにバルク類も一新されてるそうです。
実際に手にとった感じではシャーシがかなり撓り、自分のサイクロンよりも軟らかい印象。


2012_0827002.jpg
他にも気になったのがオプション扱いのアルミ製片持ち式のサーボステー。
割と肉厚でカッチリしてますがシャーシのロールを阻害しない構造になってます。
あとロアシャーシが更に細くなってモーターやメカ類がかなりセンターに寄ってる気がしましたが、今時はコレが普通なんでしょうかね?



2012_0827005.jpg
でもってド肝を抜かれたのがロアシャーシのプーリー部分のカット。
完全にロアシャーシ内にかかってるし、スリットのクリアランスが1mmないですよ。
と、気にするところが多少、ズレてる気がしないでもないですが…



2012_0827004.jpg
じつはワタクシ、チャンプで走らせるのは初めてなんですよ。
てなわけで机半分サイズでピット開店。
なにげにコースは低中速のコーナーが多くて路面はバンピー。
色々と手持ちのタイヤを試しながらコースに慣れてきたところで、お目当てのBD7でコースイン。
クイックなハンドリングだけど後が安定しててコーナーで切り足しても、更に曲がってくれる感じで操作が楽。
これだけ曲がってるのに安定してるのは、セットからくるものなのかは判断できませんが、走らせてて楽しかったです。



2012_0827006.jpg
最後は模擬レースとBD7が貰える抽選会。
結果は



キタヨ((´・|



キタヨ((´・ω|



キチャッタヨーーー((`・ω・´|





隣の人に…。
やっぱり今年はダメなようです。
なにげに価格を聞いて驚いたのですが実売価格で4万円を切るそうな。
ちょっと気になります。


関連記事
コメント

残念ながら当たりませんでしたか(笑)
BD7は昨今の市場を睨んでの価格設定でしょうね。
GPと比較してもEPハイエンドは高価過ぎます。
試乗車のパワーソースはどんなでした?

>たけ丸さん
今年の抽選運は悲しいぐらいダメですわ。v-356
ギヤ比はわかりませんがパワーソースは17.5Tにリポバッテリーでノンブーストと聞いてます。
マスタークラスの仕様と比べるとリポのせいか立ちが良かったですね。

コメントの投稿 (承認後掲載になります)


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |