スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤ削るのにちょうどいい

2012_0514001.jpg
昨日は昼からタイヤを削ってました。
かなり削る予定だったので外に道具一式を持ち出してブロックをテーブル代わりに作業したのですが、散らからないようにアクリル板で盾にしてみたらご覧の通り、結構な削りカスに…。
コレは室内ではできやんわ。

で、ザクザク削るのにちょっといいなと思ったのが…

2012_0514002.jpg
たしか100均のダイソーで見つけたヤスリハンドル?
ハンドル付きヤスリ?
商品名は容器を捨ててしまったので不明ですが、この変哲もないハンドルは…


2012_0514003.jpg
なんとマジックテープでヤスリ面が交換可能なんですよ。
ちなみに粗い目のヤスリはスリックタイヤで使うには、目が荒すぎてダメですがMシャーシのタイヤをザクザク削るには良い感じ。
ハンドルの握り具合いも良い感じで使いやすい。
とにかくマジックテープを貼り付ければ色んなヤスリを試す事が出来るんでちょっといいなぁと思ったり。

それにしてもF1は混戦してますね。
毎回、優勝者が違うシーズンもホントに珍しいんじゃないでしょうか。
なにげに、ずっと結果が出てなかったけど小林可夢偉のオーバーテイクも見られて楽しめました。
ここからの巻き返しに期待してます。

関連記事
コメント

あんまり自宅内でやりたくない作業ですね。
最近は、コースで処理するようにしてます(笑)

>たけ丸さん
できれば、あんまりしたくない作業ですが新品の皮剥きはともかく、頻繁にサンディングしてはる人も居たりするのでした方が良いのかなぁなんて思っちゃいますね。
高くて手が出ませんがマッチモアのが欲しくなります。v-410


コメントの投稿 (承認後掲載になります)


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。