
アマゾンから我が家にもギガテンバギーが届きましたよ。
なんだかんだ言って送料無料だったりして、かなりお得に買えたので今から買うぜ~って方はオススメですよ~。


他のブログでも話題に上がってたりして完全に出遅れ状態ですが、ざっくり紹介。
と、言っても写真いっぱ~いですよ。

まずはパッケージを開けたところ。
組み立て済みなのでタイヤ、ボディを取り付けたら走行OKなんだけど、このシャーシがカッコイイ。



すんげースリムなシャーシ。
全長わずか10cmしかないのにボディ内のスペースに余裕があるのが凄いです。


左の画像はフロント部分のUP。
柔軟性のあるアームがしなる事でサスペンション効果を得るみたい。
右側は後部のUP画像。
スプリングの右側にあるS字状のステーの上に両面テープでウイングを取り付けるようになってます。
取り付けたウイングが衝撃で割れないように工夫されてるんでしょうね。
良く出来てます。
もっと驚いたのが後のサスペンション部分。

↑シャーシ底面の画像ですが赤く着色した部分がモーターマウント部分で良く知りませんがトゥエルブでいうリンク式サスペンションって奴でしょうか?


ボディはマジックテープでぺタッと固定するんですけど、ボディ側は白でシャーシ側は黒と色を変えて不恰好にならないように工夫されてます。
コレがトイラジ?っていうぐらいの『こだわり』を感じますよ!




モーターはdnanoと同じようなバイブなんかに使われてる奴ですね。
駆動部はデフギヤではないのですが、アクションを行うマシンですからパワーの逃げ道がない方が良いのでしょうね。


他のマシンと並べてみました。
左からmicro-T、ギガテンバギー、dnanoですが、やっぱり小さいですね~。
右画像は充電中の一枚。
単三電池4本をセットした専用充電器で約20分の充電との事ですがコレって3Cで充電してるって事だよね。
搭載されてるバッテリーは3.7V 70mAhと書かれてるからリポだけど…。


最後の一枚。(なんか格好いい…

)
充電後、スイッチをONにすると↑のように赤いLEDランプが点灯します。
で、実働10分程で残量が減ってくると点滅、その後に消灯で動かなくなります。
さて自宅で走らせてみましたが、すんげーパワフルで面白いですよ~。

二駆でも軽くてパワフルなのと、良くグリップするスポンジタイヤで全開に握ると飛ぶんじゃねぇか?って思える程の加速。
ステアリングがパタパタでもスロットルがプロポーショナルなので、それなりに扱える範囲だし直進性が良くてビックリ。
これは、結構遊べますよ~

なんかミニッツコースで走っちゃってる動画があったのでペタリ。
http://www.youtube.com/watch?v=2nH801hx8CA
- 関連記事
-
<< Ver.2購入
| TOP |
野ラジってきました >>