
注文しておいたネジが届いたので作業再開です。

おおよそ1000個の注文だったので結構重いかも~とか思ってたら意外と少なくてションボリというか、2mmネジばっかりだしなァと、納得してみたり。
ちょっと変わった所で2mmのイモネジをちょこっと買ってみたので何かに使えるといいかも。

以前、作っておいたアッパーデッキと連結するステーが万力で挟んだ事で傷だらけになったのでリューターでバフがけしてみました。
傷を消すのは大変なので適当なところでOKにしました。

サーボはコムラスについてるもので旧型のサンワコネクタなので↑の部分を精密ドライバーでつついて線を抜き取ってコネクタと配線を入れ替えます。

で、コネクタ完成。
精密ドライバーを滑らせて入ってしまった傷が目立ちますが気にしません。

受信機とアンプはフタバのMCR-2Cを使ったのですが、配置してボディを被せてみると予想以上に干渉しちゃいます。

あまり気が進まないのですがケースを外して使う事に…

シュリンクはバッテリーで使ったものと同じイーグルレーシングのバッテリーチューブL(47mm幅)を使う事にしました。

ドライヤーで収縮させてからクリスタルの差込み口と発熱しそうなFETの部分をデザインナイフで切り取ってやりました。

基盤が丸見えになってる所は防塵と絶縁をかねて最近良く使うホットボンドで埋めてやりました。
熱いうちにヘラなんかで余計なボンドを削ってやるとキレイになるのですが思わず指でやってしまい熱い思いをしてしまいました。
くっきり残る指紋…


再度、ボディを被せてチェックしてみます。
なんとか、このレイアウトでOKっぽいです。


ここまで組んでおきながら、ある事に気付いちゃいました…
アンテナポストとボディマウントをどうするか考えていません。
フロントは何とかなりそうですがリアは設置できそうなスペースがありません。
うーん、どうしようかなぁ…
- 関連記事
-
<< アオシマ LEO-X in 淀川河川敷
| TOP |
ダンパーをばらしてみました >>