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サイクロンTCX 画像

2010_06020001.jpg
RedRC.netに詳細画像が出てたので自己観賞用も兼ねてペタリ。 
まず物凄くナローなシャーシ形状が目を引きますね。
加えて良く見ると色々な所に手が入ってますよ。


2010_06020002.jpg
ロアシャーシがリチウム系バッテリー搭載を前提に作られていてマウントパーツもシャーシから張り出すバッテリーを保護する形状になってますね。


2010_06020003.jpg
モーターマウントが、かなり低めになってる印象を受けます。
効果や目的が少しわからないのですがベルトの左右が逆になってるのはナロー化の為でしょうか?


2010_06020007.jpg
これは新しいセンターワンウェイのようです。
ピンの抜き差しでダイレクトとワンウェイを切り替えるんでしょうか。
だとしたら、とてもステキです。


2010_06020006.jpg
個人的に大歓迎なのがステアリング関係の変更ですね。
従来の横向きから縦向きにサーボを搭載できるのでナローなサーボを使えばメカスペースの確保が容易に。


2010_06020004.jpg2010_06020005.jpg
最後にフロント周りなんですが、見た感じTCの足回りと同様に見えますが、どうなんでしょうね?
ちょっとどころか、かなり欲しくなりましたよ。
後は予算の問題ですけどね…
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コメント

ロアデッキは極端なナローには見えませんね?
416と同じくらいかな。
バッテリーサポートはしっかりしててイイですね。
専用だけある。

ベルトの取り回しは、ハードケースバッテリーはセンターに寄せられないので、メカ類をセンターに寄せるため右を通すパターンが定番です。
T3やTF6も同様のレイアウト。

聞いた話しではサスパーツはTCと共通だそうですよ。
思い切って、高価なハイエンドを新品で買うのもいいかも?
壊さないよう、丁寧なドライブが身に付きます(笑)

>たけ丸さん
今回、僕の比較対象は手持ちのサイクロンですよ。
まぁ流通価格次第だとは思いますが現状のサイクロンもまだまだ使いたいし新車は流石に無理ですわ。v-411v-356
てなわけで、今すぐ買わないけど次期ハイエンド候補としては筆頭に上がった感じですね。

欲しい・・・・・・・・・。

>おんせんさん
コレいいですよね〜。
ちょっと節約モードに入ろうかと思います。v-411v-356

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