
以前、入手できなかったLi-Po バッテリーアッパーデッキコンバージョンセットですが、メーカーに何度も問い合わせた結果カスタマー扱いで何とか最後の1個をゲット。
何個か買えるってメールを頂いたんですが翌朝には最後の1枚ですってメールが届く程、緊迫した状態だったのでラッキーでした。

ただ入手できないんだったらと自作した
バッテリーステーがあるしブラックのアルマイトが多いサイクロンなので微妙かなぁと思っていたのですが…

走行後のメンテで発見。
バッテリーのケースがパックリ割れてます。


随分前に落としてしまってヒビは入ってたのですけどね。

やはりクラッシャーな自分にはバッテリーのオフセットは危険なようです。
ていうか、この時期にアッパーデッキが手に入ったのは『つけなさい』っていう事でしょう。


てなわけで、あっさり装着。
思ってたよりも目立たない場所だったのでチグハグ感は多少マシでしょうか?
肉厚も少し増して多少、強度も上がってるかな。
ちなみに使わないスペーサーが入っていたのですが、推測するにローギヤードマウント装着時に使うものなんでしょうね。

これでクリアランスが27.5mm程になり、しばらくは大丈夫なはず…。
まだまだ現役続投ですな。


左右非対称のアッパーデッキですが、違いや不具合はどうなんでしょうね。
他にもupdateするパーツも買ってあるんですが、まずはこのままテストかな。
後はシャーシ中央部と底部にウェイトをうまく設置できたら良いのですが、この辺はKIZUで売られてるウェイトを買ってきた方が良いかな。
- 関連記事
-
<< アッパーバルクヘッド
| TOP |
森友嵐士『抱きしめていたい』 >>