PRO SPEED KIZU 0503

2010_05030003.jpg
3日はPRO SPEED KIZUに出没してました。
ご一緒頂いた皆さまおつかれさまでした。

今回は前日のメンテの通り、サイクロンのセット出しが目的。
セイキのセットのまま、走らせてみたのですが迷走の一日でした。

20パック程使ったタイヤではストレートエンドのヘアピンで簡単に巻いてしまうし転んじゃう。
アドバイスを貰って後のサスマウント下スペーサーを1.5mmから1mmに変更してみると、巻きはナリを潜めてイイ感じに。


2010_05030001.jpg
自己ベスト更新の11秒474が、あっさり出ちゃいました。
この日の30Tは渋滞気味で安定して走行させるのは難しく徐々にグリップが上がってるのか転ぶ回数が増える。
そこで転ばないように変更を施していくと、今度は曲がらない…。
曲がらないからコーナー時の舵角が増えて更に転倒。
と、ダメ方向のループに…。

ループ脱出をはかるために新品のタイヤを投入してみると、1パック目は気持ち良く走れるものの2パック目ではめっちゃ引っ掛かる感じでストレートに入る所でも舵残りするように巻き込む症状が出始めて扱いにくいったらありゃしない。
それでも我慢して走行してたんですが絶対に何処かおかしいって事で前後のサスマウントをバラして異常はないかと見回してみると…


2010_05030002.jpg
後のアッパーバルクが↑のような状態に…。
写真は撮ってませんがダンパーステーのカーボンも1枚か2枚剥離して割れてます。
幸い、たけ丸さんから頂いたパーツの中にスペアがあったので、その場は凌げましたが以後は控えめに走行。
結局、一日通して11秒後半~12秒前半のタイムしか出せずに消化不良な感じで終わった一日でしたが、今は色んな意味で矯正中なので精進するしかないですね。
目指す所から見ると大きく離れてるし、ドライブ感覚も変えていかないといけないので課題は山積みですわ…

そうそう例の自作バッテリーステーは問題なく使えてたみたいですよ。
ある程度、満足いくセットが出たらノーマル状態と比べてみます。

関連記事
コメント

お疲れ様でした。

痛い、痛すぎる。
値段の問題じゃ無く、入手困難なのが痛い。
スペアが有って本当によかったですね!

お疲れさまでした。
アッパーバルクはラッキーでしたね。
ダンパーステー共々、パーツが売ってるかの問題はありますが…

次回レースも苦戦かな?(笑)
めげずによろしくお願いします。

お疲れさまでした。
アッパーバルクの損傷は痛いですな。
ハイエンドは早くて弱い。そんなイメージですね。予備があって良かったですね。
私は416の予備パーツなんて足回りと駆動系以外ほとんど持ってないです(汗)。
次回もよろしくです。

>doraさん
おつかれさまでした。
今回はたまたまスペアがあったので助かりましたね。
ただ、やっぱり一度でも壊した部品はスペアを持たないとですわ。v-356


>たけ丸さん
おつかれさまでした。
おかげで助かりましたよ。e-466
現状でレースなのは厳しいかなぁって気もするのでTA05も準備しようかと思ってます。


>ヤエン師さん
おつかれさまでした。
走らせてみると剛性がしっかりしてるせいかカチっとした気持ち良さがハイエンドにはありますね。
部品取りにもう一台、中古でも買おうかと思ったり…。v-411v-356



お疲れさまでした。
ワタシも数回、コースから離陸してたので
最後の最後で壊れてしまいました。
やっぱり予備って必要ですね(;´∀`)ゝ

>100さん
おつかれさまでした。
何処が壊れるかわからなかったりしますが、足回りと一度壊した場所はスペアを持つようにしてますね。
凄い方だと一台分のスペアを持ってるとか聞きますが財布の中身がソレを許してくれないです。v-411v-356

コメントの投稿 (承認後掲載になります)


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |