ドライバーズミーティング前のフリー走行で感触を確かめてみると、やっぱりブラシレスはパワーがありますね。
たけ丸さんが言ってたようにリニアだし良く伸びますわ。
曲がりが多少、弱い感じでしたが悪くない印象。
重量が軽いせいか、パイロンに片輪乗せると裏返ってしまう症状が目立つけど前回の練習走行で出した16秒71は更新できるなぁ~♪
とか思ってたんですが…。
■予選1回目(4分周回方式)
フリー走行の感じでは、そこそこの手応えがあったので無理せず楽に走ろうとか思ったら…
えっ?!
ええぇっ??
フリー走行ん時と違いすぎるぅ~
変な所で巻く癖に、てんで曲がらなくて最終コーナーなんて握ると外壁へ吸い込まれていく感じ。
どっか壊れたか?って思う程の違いに頭の中は真っ白。
結果はベスト18秒41 12周4’07.790 アベレージが20秒649…
後でわかったのですが耐久でしっかりタイヤカスが散らばってる上にドラミで皆がコースの中に入った事で路面状況が最悪だったみたい。
■予選2回目(4分周回方式)
路面が悪かったと言っても何とかしないとって事でNさんに相談しセットを変更。
その時にウイングを止めてるビスが飛んじゃったんだけど修理を忘れてたり…
出走時間がきて呼び出しのアナウンスが聞こえる中、慌てて両面テープでくっつけて出走。
前回よりはマシな動きに慎重に走らせてた5周目、パイロンを踏んでキリモミ状に転倒したら案の定、ウイングが宙ぶらり…。
コース上は爆笑が起こり「ウイングなんて飾りだ~!」なんて言葉を頂くも完全にペースが崩れて2回もオフィシャルのお世話に…。
ベスト18秒12 13周 4’19.00 アベレージは19秒923…。
それでも、このヒート6人中4番手ですから路面状態が悪かったのもお察し頂けるかと。
■決勝(6分)Bメイン5台中4位スタート
各メイン1位にはバッテリーの賞品が出るので『棚からボタ餅』もあり得る展開に心躍らせつつ慎重にスタート。
なんとか、3位で1周目を終えるが、やはりインフィールドの複合コーナーがキツイ。
なんとか18秒中盤で周回を重ねてた5周目にパイロン踏んでオフィシャルのお世話に…。
大きくタイムロスをして最下位に転落…。
しかも4位とは3秒以上の差になって頑張ってみるけどペースが上がらない。
それでも少しずつペースを上げながら8周目には4位。
13周目には3位の方が大きなミスをしてくれたおかげで1.5秒差まで近づき視野に入ると俄然ペースが上がり本日初の17秒台に突入。
15周目、インフィールドの複合コーナーでパスして3位に浮上。
曲がらないコナモンで必死に逃げて、やっと1秒差をつけた最終ラップの19周目に痛恨の自爆…。
結果、4位で終わっちゃいました。
ベスト17秒82 19周 6’00.93 アベレージは18秒976
ピンボケになっちゃってるけど当日のピット。
ブラシレス+Li-feのパワーソースになると荷物も減るしスッキリしますね~。
ちなみに燃費は4分の予選を走って700mAh程でしょうか。
5A充電でも10分足らずで追い充完了します。
M-05のキットも出た、お楽しみ抽選会では↑のヒートシンクを頂きました。
ラストで自爆したのは残念ですが、最後まで競ったレースができて楽しかったですよ~。
結果も大事ですが、レースでは競り合った時の追いかける高揚感、追われた時の緊張感が凄く好きなんですよね。
周りは全て四駆の中、コナモンも良く頑張ってくれましたよ。
また、こんな機会があれば積極的に使ってみようと思いますが、ひとまずはオヤスミです。
<< ブラシレスに換装
| TOP |
ブラシレス導入~♪ >>