ヨコモのプロストックⅡの23T(推定24500rpm)を持ち込んでおりました。
ええ、もちろんレギュ違反かつ反則だとは思いますが、する事なくダラダラやるよりかはEPA絞ってでも同速度域で遊ばないと、つまんないでしょ?
ちなみに手持ちバッテリー+プロストックⅡで、たけ丸さんの6セルGTチューンとほぼ互角。
EPAを絞る必要なしですわ~
なにはともあれスピードレンジを合わせて走らせてみると楽しすぎ。
今日は何も考えずに、この速度域で遊ぼうと決めた頃、あやまっくさん到着。
自分の作業の手を止めてウチのGTチューンの面倒を見て頂き、色々と教えてもらいました。
すみません&ありがとーございます。
パワーソース不調の原因はモーターも少し影響しているものの、それ以上にバッテリーがダメっぽい。
下手すると充電器が悪いんじゃないかという所にまで発展。
たけ丸さんにお願いしてorion4000を放電+充電して頂いた所、やっぱパワーの出方が違います。
うーん、充電器が悪いとすると先日、購入したバッテリーがダメなのも説明がいくなぁ…。
なんて悩んでいると、たけ丸さんからアトランティスを使ってみたら?との御好意。
遠慮なく使わせてもらうと、インフィールドの立ち上がりでも尻を振るほどの暴れっぷり…。
こんなに違うのかっ!と痛感させられました。
思わず、アトランティス導入決定とか思ったのですが充電器がダメだとしたら…。
なんて事を考えつつセットを出していこうと思ったりしながら手持ちバッテリー+プロストックⅡで練習を続けていると…
ホイールナットが緩み、新品のホイールが馬鹿に…。
薄いハブにスペーサーを噛まして使ってる事も原因かもしれません。
でもAlexのホイールはもう買いませんよ。
しかたなくタミヤのB3タイヤにグリップ剤全塗りでいってみる事に。
施すセットは悪い方へいくばかりだったのですが、同じ速度域で遊べる楽しさから調子に乗って走らせてると…
ダンパーエンドのネジ込み部分が馬鹿になってハズれたり…。
こんな所、普通は壊れないでしょ~
この日は、ぱすたんさんとも楽しく雑談させて頂いたり、なんだかんだと楽しい一日で、たけ丸さんとあやまっくさんには問題解決の為に色々と助けて頂いてありがとうございました。
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