ラジ天 宇治ラストラン

2009_01180002.jpg
土曜日は1月18日で閉店ということでラジコン天国 京都宇治店に出没してました。
いろいろと事情もありまして一日どっぷりとはいきませんでしたが御一緒していただいた、たけ丸さん、あやまっくさんお疲れ様でした。466

当日はいつものTA05にF103RMを持ち込んだんですがメンテだけはしてあるものの、ショップに行けてないので壊れたF103RMのリアウイングは現地調達を考えていたのですが、もうショップには主要パーツの在庫がなくてF103RMを使う機会はありませんでした。406

2009_01180003.jpg
てなわけでTA05一本に絞って走らせます。

1本目。
モーターはこないだシェイクダウンしたばかりのライトチューンにギヤ比6.2。
タイヤはSOREXの28Rです。
南茨木と同じでやはり曲がりが悪い。

2本目。
とりあえずたけ丸さんのギヤ比5.5位にセットして走らせます。
うーん。さっきよりスピードが出る分、更に曲がれるラインが狭くなってきましたよ。
特に直線に出る最後のコーナーが大きくアウトに振らないとラインに乗せれません。356

3本目。
タミヤのAタイヤを使おうかと思いましたが、とりあえずアライメントの調整をして後ろのバネを青に変更。
さっきよりは曲がりますが、尻が軽くなった感じで慎重なステア操作が必要に…。

4本目。
最後のパックだしって事でGTチューンに積み換え、結局はタミヤのAタイヤに変更。
やっぱり驚く程の好グリップでライン選び放題ですよ。
ていうか、後ろの青バネ戻しときゃ良かった…尻軽すぎだ…。388
かなりナーバスな反応なんですが、それなりにたけ丸さんと遊んで頂きました。411


2009_01180001.jpg
翌日の日曜日に備えてか客の入りは割と少なめだったように思いましたが夕方前に帰ってるんで、その後はわかりません。

なにはともあれ、京都宇治店での走行は終了です。
ちなみに当日知ったのですが、閉店ではなく京都のガーデンモール木津(旧タムタム木津川跡地)にRCヘヴンとして移転されるそう。
まぁ大人の事情があるのかどうかはボクちゃんにはわかりませんが、たけ丸さんのブログにてチラシを掲載されているのでどうぞ。

以前、あったコースをそのまま使うんじゃないかなぁと思うのですがドリ禁止でグリップ剤OKとの事なので結構、楽しみですね。392


 

関連記事
コメント

先日はお付き合い頂き、お疲れさまでした。
夕刻でもそんなに人は増えず少な目だったと思います。
年末が大盛況だっただけに尚更感じますね。

次ご一緒したときは、じっくりセットの詰めでもやりましょう。

たけ丸さんこんちわー

土曜日はありがとーございました。
最後のパックはレギュ内での出せる限界速度だったんですが…。
セット、お手々、安定度のどの部分を見ても、まだまだついていけませんねーv-356
でも楽しくなってきてるんで、もう少しお付き合いくださいね。v-411

コメントの投稿 (承認後掲載になります)


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |