
どうせ新規にシャーシを切り出す事になるのなら…。とか、思って『その場凌ぎ』の加工を施してみました。
と、書くと気付かれたかもしれませんが…。

ええ、そうですとも!メインシャーシ側に切れ込みをいれてリアのモーターマウント部分の動きを柔らかくしてやりました。
ちなみに微妙に曲がってしまったんですが…帰宅後、慌ててバラして糸鋸盤で切り出したんですよ。

と、いうわけで早速、自宅コースで走らせようと思ったのですが、以前のコースだと狭すぎて速度が出せずチマチマと走らせるのでは今回のように立ち上がりで巻くという症状の確認がしにくいわけです。
そこで全部のフェンスを取り払い、パイロンを適当に置いただけの簡易コースでテストしてみた所、柔らかくしたおかげでリアの足回りは良く動いてるんですが、やっぱり巻きます。
で、クルマをチェックしながら悩んでいたら…
良く喰いつくはずの
スポンジグリップのタイヤが溶けて固まってるような感じで明らかにツルツル。


↑左が純正スポンジタイヤ 右がスポンジグリップタイヤ。
早速、純正のスポンジタイヤに交換して再度、走らせてみるとバッチグー

先程の巻きが嘘のようにナリを潜め、イイ感じで曲がってくれます。
付け焼刃の加工でしたが、状態はイイ感じなのでTバーは作らずに、このままでコース走行させてみようかと思うます。


あらかたパテ盛りも終了して細かいディティールを出していく所まで来ましたがフロント部分中央が低すぎて、このままだとダメっぽいので、かなりの修正が必要になりそうです。
うーむ、1歩進んで3歩下がるみたいな進み具合いですなぁ…。
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