
今回のレースも前回と同じく運良く勝つことができて超ハッピーな日々を送っております。
実際、現状のTA05とボクの力を考えれば出来すぎだと思います。
レース終了後、常連の方に『マシンさえ良ければ、まだまだ上でいけるテクがあるよ』と言われた時は正直、嬉しかったのですが内心では「限界だ…」と思っておりました。

なぜ、そう思ったか…。
それは28周目にトップの方がトラブルでストップするまでに周回遅れにされた内容が原因です。
トップの方がストップするまでの28周までのアベレージは12”52でボクは13”05。
つまり大きなミスをしなかったボクよりも平均して毎周0.5秒も速いんですよね…。

そう、ボクが超えられない壁の向こう側の人なのですよ。
と、一言で片付けてしまっては、次も同じ事の繰り返しになっちゃうと思うので自分のレースを撮った動画を20回以上、見て冷静にダメだった原因を探してみました。
まず、直線は間違いなく負けていません。
と、言う事は…そう、お手々がダメなのです。
今度は苦手な直線後の2~4コーナーを動画でコマ送りしながら計測してみた所、平均して0.1~0.2秒ボクの方が遅いです。
残り0.3秒の違いはボクが微妙に握りすぎてインを付けなかった事による違いが出てるみたい。
ずっと20周ぐらい前の人を追いかけていましたから、無我夢中で握りすぎてたようです。

と、言う事は上記2点を改善すれば限界と思えていた壁にガシガシ喰い込めるわけですよ!
おぃおぃ、そんな簡単なわけねーだろ…とはボクも思いますが、何がどうなれば解決できるかがわかっただけでも大きな収穫ですよ!。
しかも常連の方に言われた素敵な事も含めれば、ますます何とかなりそうな気がしてきました。
やっぱレースは楽しいですねぇ~

まだ使った事がないのでサッパリわかりませんがアルミダンパーを着けたら何が変わるんだろう…

バッテリーもバラセルで、もっとパンチのあるモノに変えたら…
ハイエンドと呼ばれるシャーシにしてみたら…(ちなみに今回のレースで重量1605gありましたが…)
なんて考えただけでもワクワクしてきますね。

まぁ慌てても仕方ないので現状を精一杯、楽しみますよー。

そうそう、今回もこのクリアホイールはヒビひとつ入っておりませんでした。
かなり丈夫っぽいです。
- 関連記事
-
<< 神戸まで逝っちゃいます。
| TOP |
第1回RサーキットEPレース >>