何かが出てるらしい

2014_0412001.jpg
先々週の話になりますがPRO SPEEDで練習走行に行ってました。
でもって何で今頃、書いてるかというと先週の頭に首、肩甲骨、右腕に痺れと激痛が走るので病院なんぞに行ってみると、頚椎椎間板ヘルニアの恐れがあるとか…
もうね、どの姿勢をとっても関節を決められたような激痛が走り、効きもしない痛み止めで耐えるだけの毎日でしたよ。
現状はピーク時に比べればだいぶマシにはなりましたが、まだ箸を使うのにも苦労してます。
てなわけで明日はMRIで輪切りにされる予定です。

まぁそんなわけで、この日はしんさんとまったり楽しんだわけですが…

続きを読む »

輪切りの結果

2014_0422001.jpg

人生初のMRI検査を受けてきました。
で、検査結果は予想通り頚椎椎間板ヘルニアでした。
なんのこっちゃって感じですが、要は頚椎の骨の間にある椎間板が出てきちゃって脊髄の神経を圧迫する事で腕や脚、場所によっては頭痛などに痛みや痺れを引き起こす。
って事らしいです。
とりあえず炎症期の痛みが治まるのに6~8週間かかるそうなので、コレで痛みがひけば治療終了。
ひかなきゃ手術って感じでしょうか。

場所が場所だけに手術もリスキーで、最悪の場合どっかに麻痺が出る可能性もあります。
また成功しても神経痛が残る可能性もあったりと躊躇する材料はたっぷり。
正直、ビビってたりしますが、自分のMRI画像を見て…(グロ注意)


続きを読む »

| TOP |