行く年 来る年

2013_1215004.jpg
あけましておめでとーございます
仕事納めができず更新も滞っておりましたが、なんとか目処がたってきました。
(てか、まだ残ってるんですけどね…)
昨年は色々とありましたが、ラジ的にはおんせんさんのフルサポートを受けて
グループ内で競ってきたシリーズ戦でも最終戦で逆転優勝。
そして念願のAメインに入ることもできました。
ありがとーございました。

今年もボチボチ頑張っていきますのでよろしくお願いします。
2014年もみなさまにとって良い年でありますように

スーラジサーキットに行ってみた

2014_0102001.jpg
昨年の話になっちゃいますが、大阪のスーパーラジコンの3Fにコースがプレオープンしてる
って事で仕事帰りに2時間程ですが走らせて来ました。
コースの詳細
http://www.super-rc.co.jp/circuit/osaka.html

コースはグリップ用のカーペットコースに…

続きを読む »

スーラジのバギーコース

2014_0103002.jpg
前記事のスーラジサーキットにはタムギアも持ち込んでました。
昨年からバギーがやりたいなぁと思ってたんですが、近くにコースがないし砂埃の
あがるコースは走行後のメンテが大変。
なんて思うと二の足を踏んでたのでガンベイドよりもコッチのがメインだったり。

てなわけでコチラは…

続きを読む »

走り初め

2014_0105002.jpg
5日はPRO SPEEDで走り初め。
正月の間に全バラメンテを予定してたんですが、休み中はダラダラしちゃって
結局はオイルダンパーのオーバーホールのみ。
そんな抜けた性根が悪かったのか工具を忘れてきてしまったり…
工具を貸してくださった皆さま、ありがとーございました。

そんなTCXは…

続きを読む »

今年は復活してみたり

2014_0105001_20140109000952a34.jpg
ガンベイドも復帰しようかと思い、走り初めに持っていきました。
セットは昨年の6月以降から変更なしで走らせてみますが問題なく走っています。
ただタイム的に進展がないので上位と比べると全く話になりません。
というわけで今年は根本的にセットの見直しをしてみようと思ってます。

具体的に何をやるか?
まだ決まってないのでアレやコレやとテストしてみないとですけどね。
ちなみに…

続きを読む »

こんなの見ると…


HPI Racing's Ken Block Micro Gymkhana
http://www.youtube.com/watch?v=JwH1FSkEUwI
こういう動画を見るとドリフトも楽しそう。
てか、完成までに何カット撮影したんでしょうねー。


まずはギヤデフから

2014_0117004.jpg
セットを根本的に見直すといっても現状でも良く曲がり、コレといった不満はありません。
なので何をどうするか?
で、悩みましたが昨年の7月以降からノーメンテのギヤデフのオイルを硬くしてみました。
M-03の時にもやった重デフ化です。
Rideから出ているギヤデフパテも良さそうですが、M-03で痛い目にあったのでパス。
もちろん練り消しと違い、専用品であれば大丈夫なのかも知れませんが、
あまり硬すぎるとコーナーが難しくなるので今回ので効果が確認できたら考えようかと。

他にも…

続きを読む »

2014 PROSPEED開幕戦

2014_0126001.jpg
26日はPROSPEEDの6周年記念となる月例開幕戦に出没しておりました。
参加されたみなさま、おつかれさまでした。
この日はTeamヨコモのみなさんやABCホビーの多根井さんが来られる事もあってか
ピットも満席の大盛況でした。

自分も久々にお会いする方もいたりして賑やかな一日でした。
まぁそんなわけで…

続きを読む »

ウェイト調整

2014_0130004.jpg
今年度からマスタークラスの重量規定が1450gから1350gに引き下げられたので
ウェイトの調整をしてみました。
以前の重量バランスを崩さぬよう配慮しつつポンダーステーを右側バッテリー後方に新設。

ちゃんとした…

続きを読む »

| TOP |