なかなか難しい…

2013_0603001.jpg
日曜日はPRO SPEEDに出没しておりました。
この日は当ブログを見てくださってる方から声をかけて頂いたりして嬉しいやら、恥ずかしいやらでしどろもどろに…
ホントにありがとーございます。

さて今回、最大の目的であったマスダンパーは…

続きを読む »

スポンサーサイト



マスダンパースクエア

2013_0605008.jpg
こないだの練習では新しいマスダンパーを用意してテストしてきました。
画像に載ってるのが新型なのですが、タイトルにあるマスダンパースクエアというのは
GP.428 マスダンパー スクエア(8×8×32mm)
タミヤからミニ四駆用に販売されているオプションパーツです。

どうも、こちらの方が…

続きを読む »

アルテコ ペンプライマー

2013_0608001.jpg
タイヤの接着時に瞬間接着剤の硬化時間を速めるためにスプレータイプのプライマーを使っています。
短時間で接着できて非常に便利なのですが匂いがキツいんですよね。
しかもスプレー缶なのでスペース的にかさばるのも嫌な感じ。

てなわけで、たまたま見つけたペンタイプのプライマーをポチってみました。

続きを読む »

新たな課題。

2013_0609003.jpg
9日の日曜日はまたまたPRO SPEEDに行ってきました。
今回は翌週末のレース用のタイヤを作って最終調整と走り込みが目的です。

ホントは色々と試したいパーツも入ってきてるのですが、変にいぢって迷走してる余裕もないので淡々と微細な変更点を確認しつつ走らせてると…

続きを読む »

オンボードカメラは…

2013_0529001.jpg
ガンベイドのマスダンパーの動作状態を動画で撮ろうと思って買ったキーホルダー型カメラ。
付属品は画像の通りでCD-ROMは取り説らしき怪文書が入ってるだけで別になくても問題なさげ。

操作もいたって簡単だし、サイズが小さいので盗撮にはうってつけでしょうか。
てか、動作確認用のLEDが録画スタートすると消えるという仕様に黒いものを感じるのは私だけじゃないはず。

まぁそんな事とは無縁のラジバカ利用になるのですが…

続きを読む »

PRO SPEED 月例第6戦

2013_0616003.jpg
16日はPRO SPEEDの月例第6戦に出ておりました。
参加されたみなさま、おつかれさまでした。

クルマは先週の練習から変更なしの現状維持。
とりあえず路面の状態を確かめるために練習走行の時間はタイヤのマッチングをしながら、様子を見ますが特に問題なく走ります。

そんなこんなでいつもの自己中レポをどうぞ…

続きを読む »

アキュラシーダンパーリペアセット

2013_0621001.jpg
ABC HOBBYのサイトを見に行ったら「ガンベ・アキュラシーダンパーリペアセット」なるモノが発売されるそうな!
先日のレースのネタでも書きましたがクラッシュでガンベイドのダンパーシャフトを曲げて壊してしまった所なので、タイミングの良さに超ハイテンションになりましたよ。

いやはや、ツイてるなぁと思ったら…

続きを読む »

TCXX アッパーデッキ

2013_0629001.jpg
ここんところ仕事が忙しかったりでグダグダになってましたが、そろそろ動き出そうかと思います。
さて先日のレースでは運良く好結果が残せましたが、目標の5分28周には遠く及ばず。
アベレージで0.2秒も縮めないと28周には入れません
お手々次第で何とかなるのはわかっていますが、どう考えても自分が修練するよりクルマに助けてもらったほうが早いに決まってます。
そんなわけでTCXXでOpt扱いのアッパーデッキを投入してみようと思ったり

ちなみにTCXを譲ってくれたおんせんさんが新品のアッパーデッキを2枚もオマケしてくれたので…

続きを読む »

| TOP |