ATLAS PONT-M

2009_10100007.jpg
やっとコナモンのボディが完成しました〜411
色々、見て回ったんですがコレ!というボディが見つからず困ってたんですが、ネットで見てる内にコレいけんじゃね?とか思ってATLASのPONT-Mを取り寄せてみました。

今回はホントに苦労しましたよ〜356
まずPONT-Mにはマスキングは入ってるものの、ステッカーが付いてないのでどうしようかと…。
とてもじゃないですが、ライトなんかエアブラシで描けるわけないですよ。

そこで思いついたんですよ。

 

続きを読む »

メカ積み完了

2009_10070005.jpg
台風、思った以上に風がきつくてビックリしましたが幸いにもウチの近隣は無事でした。 410
さて今回はコナモンにメカを積み込みましたよ。
スペース的には余裕たっぷりなんですが、フロント最前部にモーターがあるって事で設置場所は限られてきちゃいますね。

では細部へ363

続きを読む »

オイルダンパー

2009_10040001.jpg
連休ど真ん中の11日(日)にシェイクダウンさせようと企んでるんですが、なかなか厳しいですなぁ。
考えてみるとMシャーシって知らない。っていうか良くわかんないのですよ。
どんなタイヤがいいとか、例えば今回のオイルダンパーにしたってMシャーシ用のがあるらしい…。
ぐらいの知識なんですわ。356

てなわけで、とりあえずTA05からオイルダンパーを拝借して付けてみたんですわ。
フロントはスペースの問題から、ほぼ直立状態で付けてみたところ、車高も2.5mmまで下げれるし、何も加工しなくていいみたい。
それにしてもスパーとのクリアランスが凄すぎる…411356

で、問題はリア…。

続きを読む »

CONAMON-FF プロトタイプ

2009_10020001.jpg
隊長から譲り受けたMシャーシサイズのFFマシン、メカ類を積めば即走行できるんですが、何かと忙しくて眺めるしか出来ませんでした。
前回は素性がわからなかったのですが、隊長に聞くとCarsというメーカーが作っていたCONAMON-FFの試作品だそうです。
どうもサイトを見るとTA-04のコンバージョンという位置付けでツーリングカーのサイズで販売されていたみたいですね。
どういう経緯でMサイズになったのかは不明ですがコンパクトな方がステキなのでコレでOKです。411

さてザックリとですが細部をご紹介。

 

続きを読む »

PREV | TOP |