
10月3日9時23分、母が他界しました。
乳癌を患っていたのでいずれは…と、覚悟していましたが予想よりもずっと早く
危篤状態になり一時退院を予定していた朝に逝きました。
出来すぎな話ですが、ちょうどその時刻に雨が降り10分程でやんだみたいです。
残念ながら最後の言葉は聞けませんでしたが
母の部屋からはじめて見る私の育児記録や事前に用意してあった遺書が見つかった時は
涙が止まりませんでした。
今回、はじめて喪主を…

つとめる事になりましたが、火葬場の都合で二日後の昼から火葬する事になった為、
不慣れな自分でも色々と準備してやる事ができたように思います。
画像に写るカーネーションの造花で作ったワンコが入ったカゴは自分が
幼少の頃に贈ったもので大事に取ってあったようなので一緒に棺に入れました。
あまりの急な出来事でしたが
たまたま二日前に母が好きな煮物を自分が作り、病院で食べさせたり
たまたま愛犬のまろんを連れて行き会わせる事ができたり
と、普段しない事が重なり奇妙な繋がりを感じずにいられません。
そして5日の午後1時30分、最後の別れを済ませ
44年前の同日午後1時1分に生まれた自分が無事に送り出してやる事ができました。
ここまでくると仕組まれた!と、笑うしかないですよね。

きっと宗教的な事が嫌いな自分でも忘れる事がないようにした!と
したり顔の母が浮かんできます。
最後に母を助けてくださった皆様、本当にありがとうございました。

この数日間、殆ど眠れませんでしたが葬儀を終えた今日、15時間も寝てしまいました。
なにげに誕生日のプレゼント待ってます
- 関連記事
-
<< 新しいモーターを投入
| TOP |
俺はミニをやめるぞジョジョォォォッッ! >>