PRO SPEED KIZU 0213

2010_02140002.jpg
13日はPRO SPEED KIZUに出没しておりました。
御一緒頂いたみなさま、ありがとーございました。

この日は翌週21日に開催される月例レースに参加するべくコントロールタイヤを装着しての練習が目的。
準備不足もあって当日は着くなり、メカの載せ替えをしつつタイヤを組む所から…
たけ丸さん、サンディング&瞬間接着剤ありがとーございました。

さてリフェバッテリーを使うようになってから…

管理充放電しかしてない(数ヶ月使ってないや…)バラセルを載せてTA05でコースイン。
以前と違いグリグリ曲がって非常に扱いやすい印象。
タイヤのせいか、今回から取り付けたスタビライザーのせいかはわかりませんが凄く素直で好感触。
しかし徐々にペースを上げて90%ぐらいまで握りこんでいくと途端に転倒連発。

アレやコレやと調整しつつ様子を見ますが転倒しないレベルに持っていくと曲がらない。
転倒しちゃう可能性を残しつつ舵角を極力減らす操作をすると非常に疲れるしクラッシュも増えてしまう。
なんてことを繰り返している内にボディがパックリと割れたり…。

で、ボディ修繕中にサイクロンをKIZU仕様に戻して様子を見てみると、メクれ方はTA05以上なんだけど異常な巻きは出ない。
まぁ転びまくりの状態なんで様子を見るだけにしてTA05にブラシレスを積みかえて走らせてみると、転びまくって…


2010_02140003.jpg
ダンパーステーが折れたり…。 
幸いスペアというか残りパーツがあったので、その後も少しだけ詰めて転倒は、かなり軽減したけど満足というには程遠い状態で終了。

結局ベストは12秒3が精一杯。
バラセルも長い事、使ってないせいか元気がなかったし、課題は山積みだけどレース当日も練習気分でゆっくりと詰めていこうかな。
まぁ焦っても仕方ないし完走を目標にちょっとずつ詰めていきますよ。

関連記事
コメント

お疲れさまでした。
あの路面に合わせるのは難しいですね。
あまりセットを見れなくてすみませんでした。
レース当日はよろしくお願いします。

こんばんわー

>たけ丸さん
おつかれさまでしたーv-411

>>あまりセットを見れなくてすみませんでした。
いえいえ、お気になさらずに。
今年は全体の底上げが目的なんで思考錯誤してナンボと思ってます。v-411v-356
レース当日もボチボチやりますんでよろしくです。


こんばんは。

記事読んでると、金曜の私がそこにはいましたよ...v-389
日曜日はよろしくお願いします。




お疲れ様でした。
当日は自身が余裕なしでお構いもなくてすんませんでした。
レース当日はよろしくお願い致します。

こんちわー

>doraさん
年明け早々の路面だと楽しく走れてたんですけどね〜。v-411v-356
まぁボチボチ頑張りますわ。
当日はよろしくです。


>あやまっくさん
おつかれさまでした。
いえいえ、楽しませて頂きましたよ〜。
後は当日の路面次第ですが、何とか走れると良いのですけどね〜。v-356


コメントの投稿 (承認後掲載になります)


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |